『ポポとママ』ブログについて


「障がい児を子育てしている母親は仕事を辞めた方が良い」

ある障がい児教育の講演会で言われた言葉にショックを受けてから10年。

仕事に、家事に、障がい児子育てに、奮闘しながら人生楽しできました。

このブログは『障がい児子育てしながら、仕事も、自分磨きも楽しんでいこう!』という記録とメッセージになります。

例えば・・・・
〇時間がない
〇優先すべきことがわからない
〇こどものことで相談する相手がいない
〇リラックスする方法がわからない
〇こどもの学校や預け先とのコミュニケーションの機会に欠ける
等々、悩みも仕事のこと、こどものこと、家族のこと、お金のこと、自分自身のこと・・・様々。

また、その時々の家族の状況、仕事の立場、自分の年齢によってもどんどん悩みは変わっていきます。
悩みが出てきた時々に「あ、ヒントになるかも」と思えるような情報発信があったら。

そんな思いでブログをはじめました


提供内容

大きく『人生を豊かに送るために』というテーマで考えたときに
〇家族や友達といった人間関係
〇学びや自己投資
〇お金や優先順位
〇心と体の健康(care)

一つ一つ穏やかになることで
マルっと『自分の人生』が幸福を感じるのかなっと

『自分磨き』になるきっかけを
お伝えします

子育てしながら
仕事しながら
『このままでいいのかな』
漠然な不安を感じたときに
知って欲しいことを
自分の経験も踏まえて
お伝えします

頑張るあなたを応援します

これからの人生

自分のために
こどものために
家族のために

豊かに送るための
『自分磨き』術
見つけましょう♪

ポポとママ