学び 心と体の健康

休日の過ごし方 part2

前回の記事で『休日をどう過ごすのか』ということについて書きました。

投稿後に「ポポママさんは『休日の過ごし方で成功する人としない人がわかれる』ということは、知っていますか?」と聞かれました。

なんとなく

「休日の過ごし方 ベスト3」
を自分の中でつくっていたのですが、『成功する人の休日の過ごし方』にほぼマッチ!

嬉しかったのでご紹介します。

ベスト3

アートに触れる
趣味の範囲でも、音楽や美術など芸術関係に触れることが、今後の人生感を広げたり、リフレッシュになるそうです。

ベスト2

自然に触れる
自然を感じる場所でお散歩をするのが最高のリフレッシュだそうです。
自然の中でスポーツしたり、遊ぶのもいいけど、自然をかみしめるようにお散歩がやっぱり良い!

ベスト1

読書
読書はやはり自分投資の一番。
特にジャンルにとらわれることなく、広く読むことが良いそうです。
特に日本人は仕事につながる本を選びがちなので、要注意!

成功するとはいったい何なのか?
信憑性にかけますが、良い休日の過ごし方を聞いたので載せました。

そうそう最近では、何もないのに『ホテルステイ』を楽しんでいる人もいらっしゃいますよね。

いつか、ポポと一緒に『何もないのにホテルステイ』してみたいですね。

PickUp

-学び, 心と体の健康